Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

自分にとってはDAZNよりもAbemaの方がフィットしていると判断した

(注意)記事の中にPRや広告を含みます。

2024年はスタジアムに多く足を運ぼう、という話は前にも書きましたが、そうは言っても毎週行くわけにもいかないので、中継を見ることの方が多いです。そしてその中継を見るための手段の主力がDAZNです。

2年前にDAZNの値上げに対してどうしよう?という記事を書きましたが、その後、昨年も契約を継続していたのですが、今年は契約を更新しないことに決めました。その理由などを書きます。

studyafterschool.hateblo.jp

DAZNを解約する理由

DAZNには魅力的なコンテンツがありますし、ここでしか見られないものもあるので、いまだにDAZNファンではあるのですが、契約プランの観点・自分にとって興味のあまりないコンテンツの増加・コスパの観点で自分の求めるものと、DAZNの方向性に大きな隔たりができてしまいました。これが解約の理由です。

わたしの場合はサッカーとF1がメインで観たいコンテンツなので、スタンダードプラン(¥3,200/月)を契約する必要がありますが、プロ野球だけでよいという人であればベースボールプラン(¥2,300/月)があるので、このプランがお得です。詳細はこちらのページを参照してください。入会は以下のバナーからどうぞ。

Abemaプレミアム

Abema自体は無料で視聴可能ですが、プレミアムはCMがなかったりプレミアム限定のコンテンツを見ることが可能です。サッカーに限らずアニメやバラエティ番組や映画もかなりの数観られます。

サッカーについては、プレミアリーグブンデスリーガなどヨーロッパサッカーを視聴することが可能です。24-25シーズンは何が観られるのかまだわかりませんが、日本人選手の活躍は観られるのではないかと予想しています。入会を検討している方は以下のバナーから入会可能です。お試し期間もあります。

AbemaTV

F1は見られなくなってしまうし、Jリーグが見られなくなってしまうけど、それ以外はAbema プレミアムで代替ということで納得はできそうです。Jリーグはテレビ中継もありますし、F1は観たい場所で開催されているところを狙ってスポット的に契約するという手があるな、と思っています。

また、CLやELは先日書いたWOWOWで24−25も放送が決定しているので、観たいときだけWOWSPOを契約すれば観られます。

studyafterschool.hateblo.jp

おわりに

DAZNでやってたFOOTBALL FREAKS(フットボール・フリークス)が終わってしまったのが残念で仕方がありません。Abemaで復活したりしないかな・・?