Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税(2021年)

2021年も残すところあと数日となりましたが、「ふるさと納税」しましたか?まだの方、まだ間に合いますよ! わたしは昨年はできませんでしたが、今年は先日したのでその商品を紹介します。一時期に比べるとだいぶ過熱感はなくなってきたように感じますが、そ…

アフィリエイトリンクを作成して貼りつけてみた

pixabay ようやくアフィリエイトを始めることができました。 この記事はその報告と、ブログ更新情報を自動でBuffer経由でtwitterに投稿するテストが目的です。 初アフィリエイトリンク アフィリエイトのリンクを貼りつけたのは以下の記事です。具体的には楽…

道路交通法改正案と電動キックボード

Photo by Gotrax on Unsplash シンガポールに赴任していたころに出会ってから、電動キックボードをずっと欲しいと思っているのですが、日本では法整備がなかなか進まず公道ではとても乗りづらい環境なので買うのを諦めていました。それが、道路交通法の改正…

ブログ設定変更ログ その3

Photo from Pixabay https://pixabay.com/images/id-265131/ ブログ設定変更ログ その3です。その1とその2は以下をご覧ください。 studyafterschool.hateblo.jp studyafterschool.hateblo.jp 変更箇所 今回変更したのは以下の2点。 Google Adsense向けの設…

子どもの成長を記録したい(2021年版)

Photo by Fallon Michael on Unsplash 3年前に「子どもの成長を記録したい」という記事を書きましたが、そのときからだいぶ変わっているので2021年版として書き直すことにしました。 子どもの成長を記録したい。そう思う親は多いと思います。わたしもそのひ…

ブログ設定変更ログ その2

空き時間にちょっとずつブログの環境を整備してきているので、その経過をまとめておきます。前回からやったことは以下の3点です。 1. アフィリエイトサイトへの登録 2. Google Analyticsの導入 3. プライバシーポリシーの更新

Mac miniのmacOSをMontereyにアップグレードしたら起動しなくなった件

Photo by Sumudu Mohottige on Unsplash 先日Mac miniのmacOSをアップグレードしたところ、なんと起動しなくなってしまいました。。最終的には起動することができたのですが、その顛末をまとめておきます。(備忘のため) 「システム環境設定」アイコンにバ…

ブログ設定変更ログ その1

Photo from Pixabay https://pixabay.com/images/id-265131/ 再開宣言をしてからしばらく経ちましたが、アフィリエイトを始めようとしているのでその前にいろいろと設定をいい感じに変更しようとしています。まだ途中なのですが、ひとまずこれまでにやったこ…

再開します(3度め?)

Reset the world Photo by Jose Antonio Gallego Vázquez on Unsplash 3年ほど放置していましたが、また書きたくなったので始めます。 どうやら一定の周期で「アウトプットしたい!」という欲が出てくるようです。 今やりたいのは自分が気になったコト・モノ…