Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

DAZN for docomoも値上げ決定だが新規加入ならオーストラリア戦を無料お試しで視聴可能

みなさんこんにちは!Study After School主宰のwataruoです。

DAZNの値上げについていくつか記事を書いてきましたが、救世主となると思われていたDAZN for docomoも値上げが決定されました。タイトルで伝えたいことはだいたい伝わっていると思いますが、このことについてまとめます。

DAZN for docomoよ、おまえもか

ドコモアフィリエイトからDAZN for docomoの料金改定の連絡がありました。具体的な内容は以下の通り。つまり、DAZN for docomoも2ヶ月弱遅れるものの、同様に値上げされるとのことです。

■料金改定情報

①改定日:4月18日(月) 0:00
②料金:月額3,000円(税込)
③4月18日(月)以降にご契約のお客様は「初回31日間無料特典」廃止
※4月17日(日)23:59までにご契約いただきました、既存ユーザーについては、ご契約時の料金でご契約いただけます。

それでも残るDAZN for docomoに新規加入するメリット

同連絡に以下のコメントがありました。つまり、ワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦を見たいのであれば、3月中旬くらいに新規加入すれば無料お試し期間中に見ることができる、ということです。オーストラリア戦はDAZNでしか放映されないということは決まっているようですので、まだお試ししたことがない方はこれでひとまず見るという選択肢が残りました。

また、4月17日までに契約すれば、4月18日以降も1,925円で視聴可能とのこと。これを知っていたら年間視聴パス買わなかったかも。。涙

■トピックス
・4月17日(日)までにご契約したユーザーは4月18日(月)以降も1,925円(税込)でDAZN for docomoの視聴が可能です。
・純正DAZNが2月22日(火)より料金が3,000円(税込)になり、2月22日(火)~4月17日(日)の間はDAZN for docomoだけが1,925円(税込)での販売となります。
 4月17日(日)までにご契約をしたユーザーは4月18日(月)以降も1925円(税込)で利用可能です。
・2月22日(火)~4月17日(日)の間はDAZN for docomoだけが「初回31日間無料特典」が適用されます。

来年以降どうしよう・・

まだわかりませんが、おそらくは年間視聴パスも値上がりするでしょう。以前にも書いたように、サッカー(国内・海外)と、F1を見たいので解約はしないと思いますが、不満と不安は残ります。また来年のこの時期に同じことに悩むのだろうなぁと思うと気が重くなってしまいます。一番イヤなのは、これが原因で会員が減ってDAZNのサービスが利用できなくなってしまうことです。値上げもイヤですが、見られなくなるのもイヤですね。

おわりに

以前書いた以下の記事にも今回の価格改定の内容を反映しました。

それでは、今日はこの辺で。 お読みいただきありがとうございました。