Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

2011-01-01から1年間の記事一覧

東ラ研 タスク管理分科会 Vol.5 に参加しました

11/19(土)に開催された「東ラ研 タスク管理分科会 Vol.5」に参加してきたので、その様子と私自身が得たものを紹介します。

ヌーヴォーの楽しみ方 その2 「どうやって選ぶか?」

Beaujolais Nouveau 2010 / jetalone 前回はボジョレー・ヌーヴォーって何さ、ということを書きましたが、最近はスーパーやコンビニでも数種類のボジョレー・ヌーヴォーをおいているお店もあります。 そんな中から自分が最も楽しめるものを選びたいですよね…

ヌーヴォーの楽しみ方 その1 「ボジョレー・ヌーヴォーって何?」

私はワインが好きです。 といってもウンチクを語れるほど詳しくはないです。でも、自分なりの楽しみ方はあるのでそれを解説します。このエントリーを読んで「こんな楽しみ方もあるよ!」という方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい! 11月17日はボジョレ…

ルンバをメンテナンスに出すための3つのステップ

先日のエントリーで書いたとおり、ルンバを2度目のメンテナンス(有償)に出したので、メンテナンスに出す際の準備作業について書きます。 はじめに 今回私が申し込んだのはメンテナンスとバッテリー交換がセットになった「サービスパック」(¥17,500)です。 お…

ルンバの箱を捨ててはいけないたった1つの理由

ルンバがうちにやってきてから今年の10月で3年になります。先週末にルンバを2度目のメンテナンスに送り出した時にふと思ったことを書きます。かなり今さらながらのことを書きますがルンバを買った時の箱は捨てちゃいけないよ、という話です。 ルンバは日頃…

Test投稿 from するぷろ

iPad買ってからブログの更新頻度をもっと上げようと思っていたんだけどなかなか時間がとれず、するぷろもだいぶ前にいれてあったんだけど設定すらしてなかった。 ようやく設定ができたのでとりあえずテスト投稿してみる。

東ラ研 Vol.5に参加してきました

東京ライフハック研究会 Vol.5に参加して来たのでその感想を書きます。今回のテーマは「クラウド」。豪華なパネラーを迎えてパネルディスカッション形式とのこと。どんな話が聞けるのかととても楽しみにしてました。毎度のことながら私が書くのは本当に個人…

東ラ研 タスク管理分科会Vol.3 に参加して来ました

東ラ研タスク管理分科会Vol.3に参加してきました。今回からスタッフとして参加となり、クロージングの大役(?)をつとめさせていただきました。新人スタッフならではの、参加者視点とスタッフ視点の両方の視点からの感想を書きます。 感想 まず、今回の参加者…