Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

地雷は避けて!ホワイトデーのお返しの意味

Image by Morgan from Pixabay

(注意)記事の中でPRや広告を含む場合があります

3.14はホワイトデー

3月14日はホワイトデーです。「ヤバい、明日ホワイトデーだけど何も準備してない!」と焦っている人もいれば、「明日のホワイトデー楽しみ♪」と期待している人もいるでしょう。そんなウキウキ、ふわふわした雰囲気の季節ですね。

バレンタインデーには本命チョコ、義理チョコ、友チョコなどなどいろんなものがありますが、基本的にはチョコだと思います。では、ホワイトデーは?昔はキャンディーとかクッキーとかマシュマロとかなんか白っぽいもの、だった気がしますが最近はどうなのでしょう?ということで調べてみました。

なんかいろいろあるらしい

いわゆる「諸説あります」だと思いますが、おもしろいページを見つけたので紹介します。このページを見て地雷を踏むことがないようにしましょう!

web.hh-online.jp

贈る気持ちの問題ではありますが、先にわたしが挙げたものについて書かれていることをピックアップして紹介します。

キャンディー:「あなたのことが好き」

これはいいですね。義理でも、、まぁ大丈夫かと思います。

クッキー:「友達でいよう」

おやおや、、雲行きが怪しくなってきました。。本命に対してこのチョイスは危険かもしれません。

マシュマロ:「あなたのことが嫌い」

え???おどろきましたが、そういう意味に受け取られる可能性があるので避けた方が無難かもしれません。マシュマロ大好きを公言している人とかであればよいと思いますが。

あと、気になったのがホワイトチョコです。ホワイトチョコをお返ししたことがあるような記憶が。。当時はこんなこと知る由もなくではありますが、もしかしたら相手は傷ついていたかも?

ホワイトチョコ:「今まで通りの関係を望みます/嫌いじゃないけど友達のままでいよう」

おわりに

わたしは、今年はダジャレでいこうと思います。

以前泊まりに行ったときに食べたアップルパイ、また食べに行きたいです。