Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

聴き放題で聴ける「本屋大賞」作品


(注意)記事の中にPRや広告を含みます

わたしが利用しているオーディオブック配信サービス - audiobook.jp では「聴き放題登録で3000ポイントプレゼントキャンペーン」が4/25から予定されているとのこと。それにさきがけて聴き放題で聴くことができる「本屋大賞」作品(ノミネート作品含む)を紹介します。キャンペーンの詳細はまだ発表されていないようですが、詳細分かり次第当ブログもしくはSNSで紹介する予定です。

初回は14日間無料でお試しできるので、まだ体験してない方はキャンペーン開始前にお試ししてみることをオススメします。

 

現在聴き放題で聴ける作品(2024年4月18日時点)

まずはわたしが聴いた作品を紹介します。ひとことコメント付きです。
オーディオブック単品のリンクが作れないのでリンクは書籍へのリンクです。

  • 正欲 →頭の切り替えが大変でした。

  • 硝子の塔の殺人 →めっちゃおもしろかった!
  • medium 霊媒探偵城塚翡翠 →だまされました
  • 赤と青とエスキース →「あー、そういうことだったのか」と腹落ち
  • 神様のカルテ →タイトルと内容にギャップ?
  • 謎解きはディナーのあとで →映画化されました。
  • 教場 →キムタクのイメージですね。
  • たゆたえども沈まず →本当にあったような錯覚。
  • 崩れる脳を抱きしめて →ほんとに感動しました。
  • 推し、燃ゆ →なんというか、すごく、現代な感じ。

 

以下はまだ聴いていない作品です。

  • 残月記
  • ラブカは静かに弓を持つ
  • 去年の冬、きみと別れ
  • 君の膵臓をたべたい

  • 罪の声

過去に期間限定で聴くことができた作品

過去に期間限定で聴くことができて、わたしが聴いた作品です。audiobook.jpでは毎月限定で聴き放題で聴くことができる作品がいくつかあります。月初に切り替わるので、特に注目です。(ほかにもあったように思いますがすでに聴き放題ではなくなってしまっているので判別がむずかしく。。)

  • 流浪の月 →映画化されました。
  • ライオンのおやつ →なんかあたたかい気分になれました。
  • ひと →現地(実際にはないけど)に行きたくなりました。

おわりに

本屋大賞受賞もしくはノミネートされた作品のうち、現在聴き放題で聴くことができる作品を紹介しました。有料であれば「かがみの孤城」や「汝、星のごとく」なども聴くことができます。また、2024年本屋大賞に輝いた「成瀬は天下を取りにいく」も間もなく配信されるとのことです。楽しみです。