Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

愛用のサーモマグの塗装がはがれた

(注意)記事の中にPRや広告を含みます。

おととし購入してほぼ毎日使っていたサーモマグの塗装がはげてしまいました。「食洗機対応」の商品なのですが、寿命ですかね。。食洗機対応とはいえ、経年劣化するとこういうことになるのかもしれません。

写真のマグカップは以下のものです。これに蓋をつけて使用しています。

ちなみに、このカップは自宅で仕事をしているときにキーボードの傍に置いてます。そのため、倒れやすいものはNGで、かつ滑って落としたりしないように取っ手つきを選んでいます。

さて、代わりのものを探さないと、、ということで今回は上記の条件にプラスして「塗装されてないもの」という条件を追加します。

ということで、候補はこれ↓です。

セラミックのもいいなと思って調べたのですが、条件を満たすものは見つけられませんでした。口あたりはステンレスよりセラミックの方がよさそうなので残念です。