Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

「3.11」で検索してください

Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

東日本大震災

2011年3月11日午後2時46分、三陸沖を震源とするM9.0の地震が発生しました。日本観測史上最大、アメリカの調査機関によれば1900年以降、世界で4番目の規模の地震とのこと。
家屋の倒壊、津波原発事故などにより多くの方の記憶とこころに爪痕を残しました。

13年

13年がたち、復興が進んでいる地域もあればそうでないところもあり、未だ2万人を超える避難者がいるそうです。また、2500人以上の方が行方不明のままです。

3.11で検索してください

今年もYahoo!では3.11企画が行われます。
この記事を読んだ方はぜひご協力いただければと思います。

www.search311.jp

また、以下の記事も合わせて読んでみてください。

prtimes.jp

おわりに、被災者のみなさまへ

 東日本大震災に限らず、すべての被災者のみなさま、震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。