Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

次のランニングシューズはどうしよう?

(注意)記事の中にPRや広告を含みます。

ウォーキング兼ランニングシューズとして使ってきたonのCloud5がだいぶへたってきたので、シューズの買い替えを検討しています。

いろいろ試した

ウォーキングがメインでしたが、ケガをしたのでそのリカバリーと今後のケガ防止のためにもちょっとランニングを増やそうかと思っているので、クッション性のよいものにしたいと思っています。

ということで、AmazonのTry Before You Buyのプログラムを活用していろいろ試し履きしてみました。Try Before You Buyについての詳細は以下のリンク先を参照してください。

ちなみに、わたしの足はヒマラヤスポーツで測ってもらったところ、かなり幅が広いとのことです。幅広足の人には参考になるかもしれません。

www.amazon.co.jp

結局すべて返品した

結論から言うと、すべて返品しました。が、その中で「あ、これなら買ってもいいかも」と思った履き心地の3足を紹介します。

いずれも幅が広く、足がすごく楽な感じで、クッション性もかなりよく、ヒールカップもかなりしっかりとしていて走りやすそうでした。が、どれも「ときめかない」ので購入は見送りました。

以下の写真は黒系のカラーばかりですが、実際には白をベースとした色を試しました。

  • ミズノ ウェーブライダー27
  • ブルックス ゴースト 15
  • ニューバランス FRESH FOAM 860

おわりに

まだ結論は出ていませんが、一周回って、またonにしようかなぁと思いつつあるのですが、Cloud5よりもランニング寄りのシューズをいろいろ見てみてます。決めたらまたブログに書きます。