Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

インフィニティ温泉は夏でも最高でした

夏やすみに淡路島にある「アクアイグニス淡路島」に行ってきたので紹介します。

アクアイグニス淡路島とは

公式HPから抜粋して紹介します。

コンセプトは以下の通り。

「癒し」と「食」をテーマとした複合型天然温泉リゾート。

贅沢な時間と空間。楽しみ方は思いのままに。

要するに温泉施設とレストランの複合施設ですが、おもしろいのは宿泊施設がないところです。ただ、車中泊はできるようになっており、日の出がキレイにみられるそうです。詳細はこちら→ 車中泊 | アクアイグニス淡路島

インフィニティ温泉

なんといってもここのウリはインフィニティプールならぬ、インフィニティ温泉です。

水着または湯あみ着を着たまま入れるので、ファミリーやカップルでも一緒に楽しめます。夏やすみで当日の最高気温は35℃近くまで上がっていたと思いますが、とても快適に過ごすことができました。ちなみに夏場は湯温は32℃くらいとのことなので温水プールみたいな感じです。そしてなんといっても景色が最高でした。

わたしが行ったのは10時ごろだったのですが、日の出の時間帯もよいでしょうし、22時まで営業しているので夜もよいと思います。星も見えるかも?オールナイトイベントなどもあるようなので、行く前にホームページをチェックすることをおすすめします。

aquaignis-awaji.jp

3つあるレストランは個性豊か

施設には3つのレストランがあります。ホームページでの紹介文を引用します。

SUSHI 鮨 贈

岩屋で超人気店の「鮓 希凛」を経営する地元岩屋出身の丹野昌也氏によるプロデュース。

座席数12席のオーシャンビューのカウンター席で海の幸を存分に味わえます。
希凛と同じクオリティのにぎり鮨を提供します。

予約必須なようです。ランチもディナーも2部制とのことで、ホームページや予約サイトにて詳細を確認してください。海を見ながら食すお寿司はおいしいでしょうね〜

ペスケリア・ 風波

近隣で採れる新鮮な食材をふんだんに使用したメニューを提供しています。
日常使いにぴったりなカジュアルなものから、法事や慶事などの団体様向け・宴会メニューまで幅広く対応。
ご予算に応じた各種宴会プランやバーベキュープランもご用意しておりますので、さまざまなシーンでご利用いただけます。
お子様向けのキッズメニューもございます。
また、テラス席ではペット同伴も可能です。ぜひお気軽にお越しください。

名前は西欧風ですが、和食と言ってよいのではないかというメニュー構成のようです。うどんなど気軽に食べられるメニューもありました。コースもありますが、法事や慶事でここまで足を運ぶのは・・・な気がしなくもありません。(個人の感想です)

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

世界大会3位の中西智彦が手掛けるベーカリー。
厳選した食材を用いた、こだわりのあるパン。
テイクアウトだけでなくイートイン(カフェ)でお召し上がりいただけます。

レストラン、ではないのですが、イートインスペースがあって店内で食べることもできます。また、インフィニティ温泉からも繋がっていて、テラスで食べることもできるようでした。朝8時から営業しているので、ここで朝ごはん食べてから温泉なんてのもいいかもしれません。

前述のとおりわたしが行ったのは朝10時ごろだったので、営業していたのはマリアージュ ドゥ ファリーヌだけでした。かなりの種類のパンがあって、中でもカレーパンが絶品でした。もし行かれる方は是非食べてみてください。

おわりに

淡路島は「通り過ぎる場所」というイメージだったのですが、マリンアクティビティやニジゲンノモリなどいろいろと楽しめるところが多かった印象です。ただ、、真夏には向かない屋外のものが多いので、春・秋の過ごしやすい季節に行くとより楽しめそうです。

--------
当ブログははてなブログのグループランキングに参加しています。
この記事がおもしろかったらぜひ以下のボタンをポチッとしてください!