Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

DAZN値上げへの対応 その2

みなさんこんにちは!Study After School主宰のwataruoです。

DAZNに関する記事を続けて書いていますが、docomoKDDI以外でも値上げを回避できるかもしれない方法を教えていただいたので紹介します。言い方は悪いですが、このほかにも抜け道的なものがあるかもしれません。もしご存知の方はぜひ教えてください。

過去のDAZNに関する記事へのリンクを貼っておくのでぜひ合わせてご覧ください。

(2022/02/24追記)DAZN for docomoの値上げが発表されました。詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

studyafterschool.hateblo.jp

 

studyafterschool.hateblo.jp

 

【公式】Jリーグオンラインストア経由で申し込み

まずはJリーグオンラインストア経由での申込みです。Jリーグ公式のオンラインストアで、年間視聴パスが販売されています。年間視聴パスの嬉しいポイントが2つあります。1つ目はJリーグオンラインストアで使える1,000円OFFクーポンプレゼントで、2つ目は売上が応援しているクラブの強化費用として還元されるのです。推しチームのある人はぜひそのチームの年間視聴パスを購入するのがよいでしょう。

料金は年間パスで¥19,500です。現行の年間プランと同額です。

明治安田生命Jリーグを観るならDAZNで!お得な2022年、年間視聴パス販売中|【公式】Jリーグオンラインストア J.LEAGUE ONLINE STORE

しかし!

2022年2月10日現在、どのチームのリンクを開いてもすべて「売り切れ」になっています。これが今回のDAZNの値上げと関係があるかどうかはわかりませんが、非常に残念なことです。

Jリーグ各チームのオフィシャルサイト経由で申し込み

売り切れですよ、、というコメントをすると「ではこちらから・・」ということで紹介していただきました。それはJリーグの各チームのオフィシャルサイト経由での申し込みです。紹介された2チームと、わたしが応援している川崎フロンターレのリンクを紹介します。ほかのチームは確認していませんが、おそらく多くのチームで販売しているのではないかと思います。

料金は年間パスで¥19,500です。現行の年間プランと同額です。

わたしは川崎フロンターレから買おうかな、、と思っています。(紹介してくださったみなさまごめんなさい!)

横浜F・マリノス

www.f-marinos-onlineshop.com

鹿島アントラーズ

2022DAZN年間視聴パスantlers.shop

川崎フロンターレ

www.dazn.com

 

おわりに

横浜F・マリノス オフィシャルグッズショップに以下のコメントがありました。

完売しておりました2022DAZN年間視聴パス(デジタル版)を再販売しました!DAZNへの申し込みは『お得な』年間視聴パスで!

ということは、Jリーグオンラインストアでも単純に完売しているのかもしれません。また、再販もあるのかもしれませんね。

それはさておき、この料金設定は今だけで来年は値上げされるのかもしれません。でも現状ではDAZN for docomoは月間プランのみなので、年間パス購入が最安です。いきなり年間パスは、、という方はDAZN for docomoがおすすめです。

(2022/02/24追記)DAZN for docomoの値上げが発表されました。詳細はこちらの記事をご覧ください。

プロ野球をいつでも、どこでも好きなデバイスでお得に観戦!

それでは、今日はこの辺で。 お読みいただきありがとうございました。