Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

【読んだ本】おいしいごはんが食べられますように

*注意* 記事の中にPRや広告、アフィリエイトリンクを含みます。

読んだ本の紹介です。

読んだきっかけ

本屋の前を通ったときに芥川賞フェアをやっており、そこでこの作品を目にしたのがきっかけ。

書籍情報

  • タイトル: おいしいごはんが食べられますように
  • 著者: 高瀬隼子

紹介

Amazon商品ページより抜粋

第167回芥川賞受賞!

「二谷さん、わたしと一緒に、芦川さんにいじわるしませんか」
心をざわつかせる、仕事+食べもの+恋愛小説。

職場でそこそこうまくやっている二谷と、皆が守りたくなる存在で料理上手な芦川と、仕事ができてがんばり屋の押尾。
ままならない微妙な人間関係を「食べること」を通して描く傑作。

感想

いい意味でタイトル詐欺、表示詐欺。おいしいごはんの本、と思って読んではいけません。ドロドロです。めっちゃモヤモヤします。そういうの苦手な人は読まない方がよいかもしれません。

人間の弱い部分、狡い部分が描かれており、これぞ芥川賞作品だと感じました。この著者のほかの作品も読んでみたいと思いました。

おわりに

オーディオブックで聴きたい方は以下のリンクからどうぞ。

おいしいごはんが食べられますように

聴き放題の登録は以下のバナーから簡単に登録できます。

--------
当ブログははてなブログのグループランキングに参加しています。
この記事がおもしろかったらぜひ以下のボタンをポチッとしてください!