Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

【読んだ本】成瀬は信じた道をいく

(注意)記事の中にPRや広告を含みます。

読んだ本の紹介です。

読んだきっかけ

以下の記事に書いたように、本屋大賞2024受賞作である「成瀬は天下を取りにいく」の続編「成瀬は信じた道をいく」もオーディオブック配信サービス - audiobook.jp で配信されたことを知ったのでぜひ聴いてみようと思いました。

studyafterschool.hateblo.jp

 

書籍情報

  • タイトル: 成瀬は信じた道をいく
  • 著者: 宮島未奈

紹介

Amazon商品ページより引用

成瀬の人生は、今日も誰かと交差する。「ゼゼカラ」ファンの小学生、娘の受験を見守る父、近所のクレーマー主婦、観光大使になるべく育った女子大生……。個性豊かな面々が新たに成瀬あかり史に名を刻む中、幼馴染の島崎が故郷へ帰ると、成瀬が書置きを残して失踪しており……!? 読み応え、ますますパワーアップの全5篇!

感想

なんとなくマンガの次巻を読むのに近い感覚で聴き始めましたが、今回も予想のななめ上を行く内容でした。もし前作「成瀬は天下を取りにいく」を読んでない(聴いてない)人は、前作を読んでないとわからない部分が多々あるのでぜひ前作を先にお楽しみください。

相変わらずよいテンポで話は進むし、つづきを読みたくなる「中毒感」を感じる作品だと思います。受験の篇は完全に父親に感情移入して読んでしまい、ハラハラドキドキ&爆笑でした。こんなにもまっすぐな成瀬を見ているとちょっと心がチクチクしたり、自分の言動を反省させられたりもします。「なんか自分、最近ちょっと汚れてるな」と思う人はぜひご一読を。

おわりに

前作以上の15名の声優さんが参加している作品です。活字で読むのもよいですが、ぜひオーディオブックも聴いてみてほしいです。

↓↓↓登録はこちらから↓↓↓

前作の「成瀬は天下を取りにいく」は以下から購入できます。

 

当ブログははてなブログのグループランキングに参加しています。
この記事がおもしろかったらぜひ以下のボタンをポチッとしてください!