Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

posterousのバックアップ→できました

posterousのバックアップ、できました!

昨日、posterousのバックアップができずに困っていますという記事を書きましたが、できました。
やったことを記録しておきます。

やったこと

“Request new backup”をクリックして、再度バックアップを作成し、完了して“Download”ボタンをクリックする。
やったのはこれだけです。
昨日、一昨日と同じことをしてもうまくいきませんでしたが、今日はうまくバックアップファイル(zip形式)をダウンロードすることができました。

原因はわからず

結局、原因はわかりませんでした。
posterousの本体がどこのサーバーに置かれているのかはわからない(知らない)のですが、バックアップファイルが置かれているのはAmazon S3のサーバー上のようです。putするのを失敗していたのかな。。。

Next step

無事にバックアップは取れたようなので、次はwordpress.com経由で移行をしてみようと思っています。GW中に。たぶん。