Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

posterousのバックアップができずに困っています

2013/04/30(今日!)をもってposterousがサービスを終了しますが、そのバックアップができずに困っています。

posterousがtwitterに買収され、そのサービスを間も無く終了しようとしています。
そのため、バックアップを取得する機能が提供されているのですが、これがうまくいかないのです。

私は「日刊わたる」を500エントリーくらい書いていましたが、この他に娘の写真を両親に共有するためにもposterousを使っていました。
日刊の方は最悪消えてしまっても実害はなさそうですが、娘の写真の方はできれば残しておきたい。

一昨日から何度か試しているのですが、エラーになってしまいzipファイルのダウンロードが始まりません。
色々と原因を探ってみましたが、考えられるのはサーバーエラーくらいでしょうか。。。FAQとか見ても大した情報が出てないし、twitterの公式アカウントでもそんなことは発表されていない。

困りました・・
同様の事象を経験されている方いないでしょうか?
また、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
よろしくお願いします。