Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

読書ログ 2012年12月

12月の読書メーター

12月はバタバタしていてあまり読む時間がとれませんでした。電車の中で本を読みながら眠ってしまうこともしばしば(^^;)
心と時間にもう少し余裕を持てるようにしたいものです。

読書メーターマイページ

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:415ページ
ナイス数:3ナイス

■なぜなぜ分析 実践編
「10則」とほぼ内容は同じだったが、復習という意味でよい見直しの機会になった。本書に書かれている内容を組織全体ができるようになるためには何をしていけばいいのか、を考えて実践していきたい。
読了日:12月8日 著者:小倉 仁志

小倉 仁志 日経BP社 2010-12-06
売り上げランキング : 17096
by ヨメレバ

社会起業家の教科書
自分に刺激を与えるために衝動借りした本。今の自分がしている仕事が自分が本当にやりたいことなのか?という疑問はずっとあるのだが、本書を読んで、その疑問についてもっと真剣に考えたいと感じた。 起業することは目的ではなく、信念を貫くことこそが大切なことだと思う。自分のやりたいことをやる、そのために起業が必要なら起業する、そんな流れが自然なのだろう。
読了日:12月21日 著者:大島 七々三

大島 七々三 中経出版 2010-12-18
売り上げランキング : 117792
by ヨメレバ

2012年のまとめは別記事でまとめる予定です。

では今月はこれまで。Enjoy読書!