Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク管理と自分の関係 ~ タスク管理方法の変遷1

GTD / thms.nl 前々回は「タスク管理」をどう考えるかについて、前回は2回に渡って「タスク管理」を考えるきっかけと目的について書きました。 今回はタスク管理の方法についてということで、私自身のタスク管理方法の変遷を紹介します。 少し長くなるので2…

読書ログ 2012年08月

8月は通常ペースに戻った感じです。5冊の本を読みました。 最近、自分のためにというよりも周りの人のために本を読むというモチベーションが多いように感じます。 そういう気分の流れなのでしょう。読んで終わりにしないで行動につなげていきたいものです。 …

タスク管理と自分の関係~「タスク管理」を考えるきっかけとその目的2

Begin to hope. / mao_lini 第1回では私自身がタスク管理を考えた3つのきっかけとそれぞれの目的について書きました。 第2回である今回は私自身の経験を振り返って得た、どんなことがタスク管理を考える・はじめる・見直すきっかけになりうるのかを書きます。

タスク管理と自分の関係 〜 「タスク管理」を考えるきっかけとその目的

Start / jakeandlindsay 前回はタスク管理をどう考えるか?について書きましたが、その中で目的を明確にすることの重要性について述べました。 今回はタスク管理を考えるきっかけと目的について2回に渡って書きます。 1回目は私自身の3つのきっかけとそれぞ…