Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

祝!サッカー日本代表 ワールドカップ出場!

やりました!サッカー日本代表W杯出場決定!

おめでとう!そしてありがとう!

本田選手のあのPKには本当にしびれました。あそこでど真ん中に蹴り込める度胸は本当に凄いのひとことに尽きます。

試合内容がどうとか、ザックの采配がどうとか、ラッキーだっただけだとか、いろいろ言いたいことはあるけど、とにかく今は「本戦出場決定」を喜びましょう、と言いたい。

選手や監督をはじめとするチームスタッフたちはすでに次を見据えて動き始める必要がありますし、もうそうしているでしょう。それだけの知識と経験が今の日本代表にはある、そう信じてます。じゃなきゃ、五大会連続出場なんてできないと思うし。

強くなったね、日本サッカー。

それでは今日はこの辺で。Enjoy! サッカー日本代表