Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを始めるときは何かをやめるとき

何かを習慣化しようとする際に必ず考えなければならない時間のことを書きます。

意識しないと習慣化は難しい〜いかにして意識させるか

前回、"意識しないと習慣化は難しい〜タスクリストに追加することの意味"という記事を書きましたが、今回はいかにして意識させるかについて書きます。

意識しないと習慣化は難しい〜タスクリストに追加することの意味

習慣化について考えていて気づいたことを書きます。おそらくは99%以上の人がそうだと思います。

ライフログの記録をiライフログからaTimeLogger2に変更した

ライフログを記録するAppを変更したので、その理由などをまとめます。

チェックリストとタスクリストの違い

先日、タスクセラピーのブログに「消耗品チェックリスト」という記事を書きましたが、その中では触れなかったチェックリストとタスクリストの違いについて、私の考え方を書きます。

読書ログ 2014年02月

2014年02月の読書ログをまとめます。 最近、どうにも読書のペースが落ちているような気がします。少し読書時間を増やしていこうかと画策中。

タスクバーにも個性

仕事で他の人がプレゼンをするのを見る機会がありますが、プレゼンの開始前にプロジェクターに映っているPCの画面を見てふと思ったことを書きます。