Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:Evernoteに情報を集めよ!

乗っかりエントリー第2弾です! 第1弾は@rashita2さんの「あなたのBlog術教えて下さい!」企画に乗っかった『ブログをやめないコツ』でしたが、今回も@rashita2さんの企画に乗っからせていただきます。 お題(?)は「あなたのEvernote術教えて下さい!」企画で…

五感で比較!〜iPhone3G vs iPhone4〜

丸2年使ったiPhone3Gに別れを告げてiPhone4を手にしてから1週間が経ちました。「iPhone4雑感」で第一印象を書きましたが、今回はもう少しつっこんだ内容になっています。 スペックとか機能の違いについては専門家におまかせして、私の感じたことをまとめます…

ブログをやめないコツ

「ブログが続かない」という方は多いと思います。 私自身も何度も何度もくじけましたが、なぜか再開できています。 私のブログはアクセス数が多くありませんし、コメントもほとんどつきません。 最近は更新情報をTwitterやFacebookにも流すようにしています…

iPhone4 雑感

08/07(土) サッカーの練習を終えた私は帰宅の途に着いていた。中環はいつもの通り富ヶ谷から渋滞しているが構わずそのまま進む。それよりも東京料金所から先の渋滞の方が気になるしな。そんな自問自答を繰り返していると突如電話が鳴る。電話帳に登録されて…

インプット過多な状況

今日のエントリーのテーマは「自戒」です。 数ヶ月前くらいからだったと思いますが、いろいろなことに興味を持つようになりTwitter・Facebook・他の方々の書かれているブログ・メルマガなどから情報を収集しています。はじめのうちは収集すること自体がなか…