読書ログ 2014年01月

読書ログ 2014年01月

docusho_meter_2014_01

2014年01月の読書ログをまとめます。
今年はカレンダーの並びがよく、特に意識することなく1週間休みとなりました。そのせいか、出かけることが多く読書の時間は少なくなってしまいました。仕事もスタートダッシュをするはずが大穴にはまってしまったため、ますます読書をする時間をとることができませんでした。来年はこうならないようにしなくては・・・

読書メーターマイページ

読んだ本の数:1冊
読んだページ数:53ページ
ナイス数:2ナイス

2014年01月の読書ログ

■「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ!

とてもスマートにタスク管理をされているイメージを持っていた海老名さん執筆の本書。読んでみて確かにスマートだと感じる部分が多かったが、ここに至るまでの試行錯誤は相当のものだったのではないだろうか?この試行錯誤をし続けるということがタスク管理を挫折しないポイントなのかもしれない。「自分の美意識とかけ離れているデザインのものは、毎日見ようという気にはなれない」というのはいかにも著者らしい感覚だと感じた。
読了日:01月17日

「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]

海老名久美 インプレスコミュニケーションズ 2014-01-09
売り上げランキング : 1287
by ヨメレバ

おわりに

2014年の目標は40冊です。いきなりつまづいた感じですが、まぁ、あせらず読書を楽しんで行きたいと思います。

では今月はこれまで。Enjoy読書!