Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

「自分がされたら嬉しい気遣い」の紹介をはじめます

ちょっとしたことだけど、やっておくと次のステップが気分よくできることってありますよね。いわゆる気遣いと呼ばれるものです。私がゴールデンウィーク中に思いついた「自分がされたら嬉しい気遣い」を紹介します。今回はその予告です。


ゴールデンウィークが終わりました。
期間中、仕事から離れて過ごす時間が多かったと思います。私もそうでした。
時間的に余裕があったのでいつもより少し丁寧に家事をしていたのですが、家事をしながら、ふと「もしこうなってたら同じことでも時間を短くしたり質を高めたりできるんじゃないか」と思うことがありました。
思った後、意識してこのようなポイントがないか探してみたところ予想以上に発見がありました。
いかに普段何も考えずにやっているのか。。。

それはさておき、今日から数回にわたって、今回発見したことや意識することの大切さなどを「これは自分がされたら嬉しいなぁ」という切り口で書いて行こうと考えています。

内容は家事に限らず、そこから派生して思いついた仕事関連のことも紹介する予定です。
これってライフハックなのかな・・・