Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

TaskChuteの代替になるものはあるだろうか?

TaskChuteが使えなくなることがわかり、困った、、、という話です。

私は仕事中のタスク管理のためにTaskChute2を愛用しています。
クラウドが使えない環境なのでローカル環境で動くツールはとてもありがたく、かつその機能に惚れ込んでおります。
今ではTaskChuteなくして仕事はできないと言っても過言ではありません。

ところが、会社の方針でExcelが使えなくなることになりました。まだ猶予期間があるのですが、その間にTaskChuteから別のツールに移行しなければなりません。
困りました。。。困りましたよ、本当に。
というわけで、何とか別のタスク管理をしくみを考え始めようと思った次第です。

とはいってもまだ何もアイディアはありません。
自分のタスク管理の目的は変わらないので、その目的を達成できる方法をイチから探っていこうと思います。
何かよいアイディアがあったら教えて下さい!