Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

Study After SchoolのFacebookページを作成しました

f_logo

2012年末に「今年できればやろうとしていたのにできていなかったこと」のうち数時間でできることはないか?と自分に問うてみたところ、「Facebookページを作る」ができそうだったので、作ってみることにしました。

FacebookページのURLは
https://www.facebook.com/StudyAfterSchool

"StudyAfterSchool"としましたが、ひとまずはブログの更新情報を掲載していく予定です。
個人のタイムラインとの使い分けが今ひとつ見えていないのですが、ボチボチやっていきたいと思います。

ブログのサイドバーにLikeboxを設置

サイドバーにLikeboxを設置してみました。誰もいいね!をしてない状態なのでかなり寂しいです・・・この記事を読んだら「いいね!」して下さい!
Likeboxの設置は面倒そうなのでなんとかWordpressプラグインでできないか?と調べていて、以下の記事を参考に設置しました。驚くほど簡単でした。設定の画面表示が私の環境では違いましたが(バージョンアップで変わったのかも)、特に困ることはありませんでした。

Facebook Like Box WordPressプラグイン | 大阪のSEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

おわりに

2013年初の記事にも書きましたが、作るメリットがよくわからなかったので「できればやろう」リストに入っているにも関わらず避けていた気がします。
が、「よくわからないならひとまずやってみよう(どうせすることないし)」と思いました。なぜその時にそう思ったのかは自分でもよくわかりませんが、ずーっと気になっていたのは事実で、リストから一度も消えたことはありませんでした。
実際にやってみたら意外と簡単で、ちょっと肩すかしを食らった感じがしています。

とにかく、、、これからも当ブログと、Facebookページをよろしくお願いします!