2013年 あけましておめでとうございます

20130104-091114.jpg

2013年、あけましておめでとうございます。
本日より再開します。再開初日は当ブログの目標を書きます。

2013年の目標

2013年の当ブログの目標を2つ定めました。
どちらも「ひとまずやってみよう」という感じです。

年間100記事

当ブログの2013年の目標は「年間100記事書くこと」です。
2012年の実績は70記事ほどでしたので、それなりの数値目標かなと思っています。
日刊を統合したことを考えるともう少し高い目標設定にしてもいいかな、とも思ったのですが、様子をみながら上方修正すればいいや、と。

Facebookページ開設

Study After SchoolのFacebookページを開設します。
正直なところ作ることのメリットがよくわからなくて避けていたのですが「よくわからないならやってみよう」と思います。
実はもう公開しているのですが、まだ中身は何もない状態です。設定とかよくわかってないので、これからボチボチやっていきます。
ある程度見られる状態になったら告知をしようと思います。

おわりに

目標として掲げようと思ったのですがやめたことが1つあります。
それは自分の特徴(キャラ)を明確にするということです。
目標としなかったのは具体的に何をしたら達成できるのかがイメージできなかったからです。(そもそも自分が決めるものではないのかもしれませんし)
アウトプットを続けているとそのうち見えてくるのかも知れませんね。

何はともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。