Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

レシピを書くのって超タイヘン!

レシピを書くのって超タイヘン!

Cooking book
Cooking book / niels-mulder

24日に自宅でクリスマス・パーティーをやりました。
その時に作ったミートローフが思いの外おいしかったので、そのレシピをご紹介。。。と思って書き始めたのですが、これがかなり大変でなかなか完成しません。
何が難しいかって・・・

ほかの人にわかってもらおうと思って書くと、「どう表現したら正確に伝わるだろう?」と考えてしまってなかなか進みません。
自分の意図を正確に伝えるのって本当に難しい。しかも写真とか動画とかじゃなくて文字だけで伝えるとなると余計に難しい。

市販のレシピの本とかを見ると、本当に簡潔にわかりやすく書いてあって、感心してしまいました。
あれをすらすらと書けるというのは1つの才能だとすら思います。
料理を作る方がよっぽど簡単。。。

というわけで(?)今日の記事にはレシピ本体はなく、写真だけで・・・。レシピは近日公開予定です。乞うご期待!

ミートローフ