Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

読書ログ 2012年11月

2012年11月のグラフ

だいぶ遅くなってしまいましたが、11月の読書ログをまとめます。
11月はちょっといろいろあってなかなか本が読めませんでした。まぁ、こういう時もあります。
本を読むことが目的ではないのであまり気にしないことにしています。

読書メーターマイページ

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:575ページ
ナイス数:4ナイス

■面白いほどよくわかる!NLPの本
NLPってどんなものだろう?」という漠然とした想いから手に取った本。ポイントを絞ってまとめられているので読みやすい。でも私にとっては内容的にtoo much だと感じた。図書館で借りたのだが結局読み切れずに返却。もう少し読み物の形になったものからスタートしたい。
読了日:11月23日 著者:梅本 和比己

梅本 和比己 西東社 2011-09
売り上げランキング : 225456
by ヨメレバ

■失敗学のすすめ
「失敗は成功の母」とはよく言われるが、実際に失敗をするとそこから学ぶことが多いことは間違いがないが、周囲からの評価がつきまとう。そのため、隠蔽や事実のねじまげをしようと考えてしまう。本書では失敗とは何か?からはじまり、失敗情報をいかにして未来に活かすのかを説明している。学ぶことの多い本だが、実際に取り入れるためには周囲の人たちの理解と協力が必須となるだろう。
読了日:11月6日 著者:畑村 洋太郎

畑村 洋太郎 講談社 2005-04-15
売り上げランキング : 1518
by ヨメレバ

NLPはまじめに勉強したいことなので、別の本を読んでみようと思っています。何かオススメの本とかありましたら教えて下さい!
では今月はこれまで。Enjoy読書!