Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

OhLifeに日記を投稿する時に気をつけること

OhLifeに日記を投稿する時に気をつけること

OhLifeというサービスはご存知でしょうか?
今回はOhLifeに日記を投稿する時に気をつけなければならないことを紹介します。
もしかしたらあなたの日記も途中で切れてしまっているかもしれません。

OhLifeとは

OhLifeとは、簡単に言うと送られてくるメールに返信するだけで非公開の日記がつけられる、というサービスです。
詳しくは公式サイトなどで確認して下さい。

気をつけること→写真は日記の途中に入れないで!

OhLifeには写真も投稿することができます。
これは素晴らしい機能なのですが、文章の途中に写真を添付すると、それ以降の文章がサーバーにアップされないようです。
また、文章の途中に写真を入れても、OhLifeのサイト上では写真はトップに表示されるので、あまり途中に挟む意味はないと思います。

おわりに

おことわりです。
今回紹介したことは他の環境では起きないかもしれません。ちなみに私の場合、OhLifeへの投稿はiPhoneからのみです。また、OhLifeの仕様変更などにより同じことは起きなくなるかもしれません。
以上、今回は小ネタの紹介でした。