Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

3歳の娘とのデートに最も必要なこと

3歳の娘とのデートに最も必要なこと

昨日、「おかあさんといっしょ」(以降、「おかいつ」と表記)の収録に行って来ました。その様子はこちらに書く予定ですが、出演者を含めてスタッフの方々の大変さがよ〜くわかりました。
収録後、ディズニーの110周年イベントをやっている原宿・表参道に娘を連れて行きました。家に帰ってきて感じたことを書きます。

何よりも体力

3歳にもなると個人差こそあれ、体重はそれなりの重さになると思います。それでも今までと同じように「抱っこして〜」となります。はじめのうちはよいのですが、徐々に負担になってきます。
「ベビーカーは?」という声が聞こえてきそうですが、うちの娘の場合はその気にならないと乗ってくれません。(そもそも昨日はベビーカー禁止だったのですが)
よって、半分くらいは抱っこということになりました。
子どもを連れてあちこちでかけてるママ達、すごいですね。尊敬します。

帰宅して一息つくとどっと疲れが感じられ、腕と腰が重い。。。
今回は家に帰るまで持ちこたえられましたが、子どもの成長に耐えられるだけの身体を作らなければいけないという気になりました。

結論: 3歳の娘とのデートに最も必要なことは、体力である。