Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

aTimeLoggerを2にしたら継続時間(タイマー機能)のプリセットができなくなった?

aTimeLoggerを2にしたら継続時間(タイマー機能)のプリセットができなくなった?

aTimeLoggerの“2”が出たので早速移行してみました。
画面のイメージは変わったものの操作性は変わらず特に違和感なく使えます。
しかし!私にとって重要なタイマー機能の一部がなくなってしまったようです。

タスクを開始した後にそのタスクのアイコンをタップすると「予定時間」を設定できます。
これはこれでいいんですが、私が欲しいのは特定のタスクに「継続時間」をプリセットしておくこと、なのです。
前はできていました。この機能があるがためにiLifelogをやめてaTimeLoggerに戻ってきたくらい重要な機能です。これがないのは困ります。是非とも復活させて欲しいです。復活するまでは“1”に戻すことにします。

P.S. やり方ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。