Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

ゴール設定とモチベーション

ゴール設定とモチベーション

自己啓発書の見出しのようなタイトルですが、3歳の娘の話です。

来週「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に行くのですが、その話をしたら体操などをこれまで以上に真剣にやるようになり、メキメキと上達しているような気がします。

そんな姿を見ていて、やはりゴール設定は大切なんだなぁ、と実感しました。有効なゴール設定ができればモチベーションになるのですね。机上ではわかっていたものの娘から実体験を見せてもらえるとは思ってもみませんでした。
育児は育自、ですね。