Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

お熱です。。

お熱と言っても娘の話じゃなくて、うちのMacBook Proの話です。

最近、PCを置いているテーブルにテーブルクロスをかけたせいか、ものすごく本体が熱くなります。特に左上(手元から見てディスプレイ側の左)と本体の裏面がひどいです。時には熱くて触れないほど高温になります。冷却のためのファンが壊れているわけではなく、うるさいくらいに回ってます。

まだ梅雨も明けてないので夏の暑さはこれからが本番なのでしょうが、今の時期からこの熱さでは真夏になったらオーバーヒートしてしまいそうです。

何か解決 or 回避 or 緩和の方策をとらなければと思いつつ、どんなのがいいのかよくわからない今日この頃です。やっぱり本体の下にファンをつけるのがいいのかな?ジェルシートはすぐに効き目がなくなってしまうと聞きますし。何かオススメの機器はないでしょうか?もしこのブログを見た方で「アドバイスしてやってもいいよ」という方はコメントをつけていただくか、TwitterFacebookで教えて下さい。