Study After School 〜学校じゃ教えてくれないこと〜

学校じゃ教えてくれないけど、知ってたら役立つことを発信します。

MENU

自分のツイートを振り返ってみる?

自分の過去のツイートを振り返るのはちょっぴり恥ずかしいものですが、Twitterを続けていくと「あ!あれ、確かつぶやいてたはずだけどいつだっけ?」っていう時が来ると思います。今回はそんな時に便利なサービスの1つ“twilog”を紹介します。

★使い方★

使い方はいたって簡単です。 http://twilog.org/ を開き、「username」のところに自分のアカウント名を入れるだけ。 ログインしなくても自分のツイートの一覧が見られますが、ログインすると「Twilog Stats」ってのが見られます。 これは1日平均どれくらいつぶやいてるかとか時間ごとのつぶやき数を見られたりとか、ちょっとおもしろいです。 新しいIDを作ったりする必要はないので(TwitterのIDがあればOK)、興味があったらログインして見てみて下さい。 まぁ、はじめたばかりだとあまりおもしろくないかもしれないけど、ある程度時間がたってから見るとちょっとおもしろいです。